手帳型のスマホケースを使っている人はチャラい説

スマホでのプッシュ通知は便利ですが、中には相手に見られたくないプッシュ通知もありますよね。

 

例えば、飲食店でのデート中、テーブルに置いておいた自分のスマホで、

「LINE  みほ:次いつあえるー?」みたいなプッシュがくるなど・・・。

想像しただけで冷や汗ものです。。

 

▼こういうやつですね(画像参照:マイナビニュース)

f:id:tmegane:20150831021007j:plain

 

で、そういうリスクに対しては、

通知がくるとまずい相手はLINEの設定でOFFにしておくわけですが、

人数が多くなるとなかなかこの管理が面倒・・・。

 

さらにはLINE以外で、例えばFacebookメッセンジャーなど、複数のメッセージアプリを使っていると、もはやいつまずいプッシュ通知が届くか、リスクヘッジができなくなるわけです。

 

そこで、世の中の男が考えるのが、

テーブルに出すときは、スマホを裏返しておく

ということ。

 

そして、それを続けていると必ずおとずれるのが、

「なんでいつも裏返してるの?やましいことがあるから?」

という女の子からのツッコミなわけです。

 

その違和感をなくすため、次に考えるのが、

手帳型のスマホケース。

▼こういうやつですね(画像参照:楽天市場

f:id:tmegane:20150831022524j:plain

 

これなら、テーブルにどう置こうがマズい通知がこようが問題ないわけです。開かないと中身が見えないですからね。

 

・前提として、手帳型のスマホケースは使いにくい

・ただし、恋愛においては、浮気相手などからのマズいプッシュ通知を相手に見られなくてすむ

・そのため、使いにくい手帳型のスマホケースをあえて使っている男はチャラい

 

実際筆者のまわりにも手帳型のスマホケースを使っている男が何人かいますが、

もれなくチャラいです・・・。

 

以上、手帳型のスマホケースを色眼鏡で見てみました。